電通のクセ者プランナーたちが提唱!地方創生の鍵を握る「クセ経済圏」とは?
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
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ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。10月20日から10月27日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■電通のクセ者プランナーたちが提唱!地方創生の鍵を握る「クセ経済圏」とは?
https://dentsu-ho.com/articles/9094
#地域ブランディング#地方創生
電通の“クセ者”プランナー3人が地域創生に提言!三者三様の視点から浮き上がってきた地方創生の課題と、それを打開するための新概念「地域のクセ」について語り合います。記事を読む
著者:宮崎 暢(電通 ビジネストランスフォーメーション・クリエ―ティブ・センター)×森尾 俊昭(47CLUB 地域プロデューサー)×加形 拓也(電通コンサルティング プリンシパル/パーパス&デザインリード)
■中日新聞社に聞いた「マーケターなら知っておきたい名古屋」
https://dentsu-ho.com/articles/9073
#イベント#マーケティング#地方紙
電通の「地域のファクトブック」で取り上げる地域について、その地域を知り尽くした新聞社の方にお話を伺う本連載。初回は、「中日新聞社に聞いた『マーケターなら知っておきたい名古屋』」と題し、中日新聞社のお二人に名古屋のアレコレについてお話を聞きました。記事を読む
著者:森山 侑斗(中日新聞名古屋本社 メディアビジネス局)×村上 佳穂(中日新聞東京本社 メディアビジネス局)×伊藤 健一郎(電通 第1CRプランニング局)
■日本社会のカギを握る「ターニング・エルダー」の労働意識
https://dentsu-ho.com/articles/9088
#シニア#超高齢社会#インサイト#仕事
電通シニアラボでは、50~64歳の日本人を「ターニング・エルダー」と定義。スタッフサービス・ホールディングスと共同で実施した調査から見えてきた「ターニング・エルダー」の労働意欲や価値観をご紹介します。記事を読む
著者:池町 優太(電通 第2マーケティング局)
■広がる健康無関心層、その未来と攻略可能性を予測する
https://dentsu-ho.com/articles/9090
#インサイト#クラスター#調査#ヘルスケア
電通は、「ヘルスケアトレンド予測50」の提供を開始しました。予測した50個のヘルスケアトレンドの中から、「健康無関心層」の未来予測をテーマに、食習慣や運動習慣の改善に興味がない健康無関心層が、ヘルスケア市場にとってどんな存在になっていくのか探ります。記事を読む
著者:西沢 邦浩(サルタ・プレス 代表取締役)×瀧澤 菜穂(電通 第6マーケティング局)
■電通クリエーティブXと電通クリエーティブキューブが合併 クリエイティブコンテンツの企画から撮影までワンストップ制作体制を実現
https://dentsu-ho.com/articles/9092
#コンテンツ#新会社設立#クリエイティブ
電通クリエーティブXと電通クリエーティブキューブは2025年1月1日付で合併し、社名を「電通クリエイティブピクチャーズ」に変更する。記事を読む
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