【newscape(ニュースケープ)】まろやかに肌を包み込む「MELLOW BEAUTY TONER(化粧水)」が新発売!
2024年3月5日(火)より先行発売開始。新製品の発売を記念し、即日完売必至の数量限定キットが登場!
2024年3月5日(火) AM 9:00
newscapecosmetics.com
株式会社ニュースケープ(東京都渋谷区・代表:小木充)が運営する、“新しい景色”を魅せるナチュラル&オーガニックスキンケアブランド【newscape】は、新製品の「MELLOW BEAUTY TONER(化粧水)」を公式オンラインストアにて2024年3月5日(火)より先行発売、3月15日(金)より一般発売いたします。
新製品の発売を記念して、第1弾が即日完売となった「限定カラーパッケージ スキンケアキット」が「MELLOW BEAUTY TONER(化粧水)」を含むスキンケア5点がお得なセットになって待望の復活。第2弾は、注目のエコ素材を採用し、newscapeがメッセージを発信したい特別な日に関連した、3月6日(水)、3月21日(木)、4月17日(水)、5月30日(木)の4日間に渡って公式オンラインストアにて数量限定発売いたします。
まろやかに肌を包み込み、透き通るような肌へ導くブライトニング *1 化粧水が新登場
○ MELLOW BEAUTY TONER(化粧水) 100mL 1,997円(税込)
【商品情報】
なめらかで透き通るような艶めき肌へと導くブライトニング *1 化粧水。
気になるトラブルから肌を守りつつ、みずみずしく軽やかな使い心地で、すみずみまで潤いを届けます。
*1 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
※全成分のトレーサビリティ(原産・由来・配合目的など)をブランド公式オンラインストアの商品ページにて公開しています。
【発売日】
2024年3月5日(火) 先行発売・2024年3月15日(金) 一般発売
公式オンラインストアにて発売 ( https://newscapecosmetics.com/ )
・販売元:株式会社ニュースケープ
・製造販売元:北海道ナチュラルバイオグループ株式会社
なめらかで透き通るような艶めき肌を叶える3種の植物成分を厳選
ユキノシタエキス
ユキノシタの全草から抽出したエキス。乾燥によるくすみを防ぎ、敏感に傾いた肌の保護バリアをサポートします。うるおいを与え、ふっくらとツヤのある肌へと導きます。
【原産国】 日本(山梨)
コメ発酵液
⼭形県産の⽶から醸造された純⽶酒「庄内美⼈」を原材料に作ったコメ発酵液。天然の発酵力を余すことなく生かした伝統技法「生酛(きもと)」を製法を採用しています。アミノ酸・ペプチド・糖・有機酸など、肌に必要な美容成分を豊富に含み、肌にうるおいと透明感 *2 を与えます。
【原産国】 日本(山梨)
アルペンローゼエキス *3 (オーガニック成分)
スノウローズとも呼ばれる花から得られる美容成分。高い保湿力に優れており、気になる肌トラブルにアプローチ。なめらかでキメの整った健やかな肌へと導きます。
【原産国】スイス
ブランド共通成分である4種類のオーガニック植物エキスを配合
ハダカムギ葉汁 (保湿成分)
20年前よりフランスの広大な敷地で育てられた、オーガニック大麦若葉をキー成分に採用。肌を健やかに保つ美容成分が豊富に含まれ、高い保湿力によりエイジングケア *4 を叶え、肌を健やかに保ちます。
【原産国】フランス
*4 年齢に応じたケア
フェンネル果実エキス *5 (整肌成分)
古代ローマでは西洋ハーブとして用いられたといわれるエジプト産のオーガニックフェンネルから抽出されたエキス。肌の保護バリアをサポートしつつ、ハリとうるおいを与えます。
【原産国】エジプト
*5 ウイキョウ果実エキス
セイヨウノコギリソウエキス (整肌成分)
ヨーロッパでは古くから修道院や家庭で観賞用および西洋ハーブとして栽培され、民間で利用されてきました。肌のキメを整え、気になる肌トラブルにアプローチします。
【原産国】 日本(山梨) 有機JAS農場栽培
アルテア根エキス (保湿成分)
アルテア(別名:マシュマロウ)の根から抽出したエキス。ペントザンやグラクタンなどの多糖類の粘液質を多く含みます。高い保湿力に期待でき、敏感になった肌を乾燥から守り肌荒れを防ぎます。
【原産国】 日本(山梨) 有機JAS農場栽培
即日完売必至の限定カラーパッケージキット4種が数量限定発売
2023年8月に発売の第1弾コラボレーションでは、ご好評につき発売後即完売となった限定カラーパッケージキット。今回は、ブランドのコンセプトにご賛同いただいた植物療法士 森田 敦子氏とのコラボレーションが実現いたしました。
それぞれ、newscapeがメッセージを発信したい特別な日にちなんだカラーデザインに。
多幸感あふれるイエローカラー「森田 敦子 コラボレーション ミモザ キット」
"誰もが自分らしく生きられる社会に"
「国際女性デー」(3月8日)は、素晴らしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日。
愛や幸福の象徴でもあるミモザを表現した多幸感あふれる鮮やかなイエローカラーは、その優しさとあたたかさで包み込んでくれるような森田敦子氏そのもの。
”ミモザカラーのスキンケアを手に取るたび、ほんの小さな自分だけの幸せを感じていただけるように"
そんな想いが込められたカラーデザインです。
○ 森田 敦子氏 コメント
newscapeの丸いキャップを見ると、いつも地球を連想し世界で起こっている様々な事象について思いを巡らせます。
地球上の生命源の象徴である女性(母性)は、地球の持続可能な未来を築くのに重要な存在ですよね。
家族や社会を支え、女性の社会的地位や権利について語ることも大切ですが、シンプルに最もお伝えしたいのは「自分を大事にする」ことに尽きます。
国際女性デーをきっかけに、自身の心と身体にしっかりと向き合う習慣に繋がることを願っています。
ミモザカラーのグラデーションボトルが、いつも優しく寄り添ってくれますように !
○ 森田 敦子 コラボレーション ミモザ キット
【セット内容】
FRESH BEAUTY TONER (化粧⽔) 150mL・MILK LOTION (乳液) 120mL・MELLOW BEAUTY TONER (化粧水) 100mL・SERUM (⽔溶性美容液) 80mL・BEAUTY OIL (オイル美容液) 50mL
【セット価格】
通常 10,807円 (税込)のところ → 9,980円 (税込)
【発売⽇】
2024年3月6日(水) AM10:00 公式オンラインストアにて数量限定発売
( https://newscapecosmetics.com/ )
※オンラインストア限定・数量限定品につきなくなり次第終了となります。
※通常(白×グレー)カラーは単品で発売となります。セット販売は致しかねますので予めご了承ください。
植物療法士 森田 敦子氏 プロフィール
日本における植物療法の第一人者。株式会社サンルイ・インターナッショナル代表。
フランス国立パリ13大学で植物薬理学を本格的に学び、帰国後は、植物療法に基づいた商品とサービスを社会に提供するため会社を設立。2007年フィトテラピー普及医学協会のアジア唯一となる認定校「ルボア フィトテラピースクール」を主宰。
フェムテックの先駆けとなるフェムケアの啓蒙活動も行い、2013年デリケートゾーン&パーツケアブランド「アンティーム オーガニック」の商品開発、2020年女性の一生をサポートするためのトータルライフケアブランド「Waphyto」を立ち上げる。
2021年9月にフェムテック・ウェルネスメディア「WOMB LABO(ウームラボ)」をスタート。
世界45の国と地域で刊行されている女性誌「ELLE」にて、「100 Women CHANGE MAKERS (エルが選ぶ世界のチェンジメーカー100)」に選出される。
春の到来を感じる鮮やかなカラーリング「サクラ キット」
”春”の到来を象徴する”桜”
日本の象徴とも言える満開の桜を見た時の、ホクホクと心踊る感情を、色鮮やかなピンクカラーで表現いたしました。
近年、異常気象など年々四季を感じられなくなり、地球温暖化の影響を痛感している方が多いのでは。
”美しく儚い満開の桜を、これからも永遠に大切な人と見続けられますように"
そんな想いが込められたカラーデザインです。
○ サクラ キット
【セット内容】
※「森田敦子 コラボレーション ミモザ キット」と同様
【セット価格】
通常 10,807円 (税込)のところ → 9,980円 (税込)
【発売⽇】
2024年3月21日(木) AM10:00 公式オンラインストアにて数量限定発売
※オンラインストア限定・数量限定品につきなくなり次第終了となります。
※通常(白×グレー)カラーは単品で発売となります。セット販売は致しかねますので予めご了承ください。
バイオマス素材「MAPKA®︎」*6 を採用「アースデイ MAPKA キット」
4月22日(月)は、世界的な記念日「アースデイ(地球の日)」。
地球や環境問題について考え、一人ひとりの自由な発想と行動を促すことを目的としています。
newscapeが掲げる5つのビジョンのうちの1つ「CO2 ZERO & ZERO WASTE」は、製造からお客様の手元に届くまで二酸化炭素排出ゼロと製造時のゴミ排出ゼロを目指しており、主原料が紙パウダーのバイオマス素材「MAPKA®︎」*6 を採用することにより、製造から焼却までの過程における温室効果ガスの排出量を従来と比べて約30%削減。
「MAPKA®︎」*6 は紙製品扱いとなるため、燃える・燃やすごみとしての廃棄が可能となります。
(廃棄方法は各自治体基準に準じる)
ひとつひとつ個体差があり、ややざらつきのある質感と、ベージュ × ホワイトの色味がボトルに馴染み、より暖かみを感じる落ち着いたパッケージの印象に。
○ アースデイ MAPKA キット
【セット内容】
※「森田敦子 コラボレーション ミモザ キット」と同様
【セット価格】
通常 10,807円 (税込)のところ → 9,980円 (税込)
【発売⽇】
2024年4月17日(水) AM10:00 公式オンラインストアにて数量限定発売
※オンラインストア限定・数量限定品につきなくなり次第終了となります。
※通常(白×グレー)カラーは単品で発売となります。セット販売は致しかねますので予めご了承ください。
「MAPKA®︎」*6 について
エコ素材「MAPKA®︎」*6 とは、紙をパウダー化し、紙パウダー51%、ポリプロピレン(PP)49%を混成させてできた、低収縮、高剛性、耐熱性が特長の株式会社環境経営総合研究所が開発したバイオマス素材。
従来のプラスチック素材と同様に、射出成形や押出成形などの加工ができ、製品の製造工程を変更することなく石油化学原料の使用量を削減することが可能。
「MAPKA®︎」*6 の主原料はあくまで「紙」となり、世界でも類を見ない、MADE IN JA
PAN の新素材として“ポスト プラスチック原料”と呼ばれるほどに注目されており、使い捨て食品トレーや、食器、お箸など、脱プラが進むさまざまな商品において活用されています。
*6 「MAPKA®︎」は株式会社環境経営総合研究所の登録商標です。
ミネラル成分から生まれた「NAGORI®︎」を採用「世界環境デー NAGORI キット」
6月5日(水)は、国連総会が1972年に制定した「世界環境デー」。
環境に対する関心を高めるために世界規模の活動を行うことを目的としています。
"new + scape = 新しい景色"
このブランドを通して、新しい景色に出合ってほしいという想いから、環境に対する関心のきっかけとなるような素材「NAGORI®︎」を採用いたしました。
化粧品パッケージでの採用はnewscapeが初めての試みとなります。
海水由来のミネラル成分から生まれた「NAGORI®︎」は、樹脂の常識を覆す陶器のような質感。
キャップとボトルがホワイトのワンカラーで統一され、高級感あふれる洗練された印象に。
シンプルで生活に馴染むパッケージは大切な方への贈り物としてもおすすめです。
○ 世界環境デー NAGORI キット
【セット内容】
※「森田敦子 コラボレーション ミモザ キット」と同様
【セット価格】
通常 10,807円 (税込)のところ → 9,980円 (税込)
【発売⽇】
2024年5月30日(木) AM10:00 公式オンラインストアにて数量限定発売
※オンラインストア限定・数量限定品につきなくなり次第終了となります。
※通常(白×グレー)カラーは単品で発売となります。セット販売は致しかねますので予めご了承ください。
NAGORI®︎について
海水から抽出したミネラル成分から生まれた三井化学の新規複合材料。2018年度グッドデザイン賞受賞、「グッドデザイン・ベスト 100」に選出。研究者の「プラスチックで食べる食事は味気ない」という一言から開発がスタート。三井化学グループのオープン・ラボラトリー活動である、そざいの魅力ラボMOLp®(モル)を通じて開発された素材です。
三井化学のコンパウンド技術を活用し、最大75%海水由来のミネラル成分を配合。熱可塑性樹脂と同様の成形が可能で、陶器や天然石のような質感と熱伝導性を併せ持っています。
全製品ラインナップ
○ CLEANSING FOAM (クレンジングフォーム) 150mL 2,314円(税込)
○ WASH FOAM (洗顔フォーム) 120mL 2,208円(税込)
○ BEAUTY OIL (オイル美容液) 50mL 1,934円(税込)
○ RICH BOOSTER (導入美容液) 30mL 1,834円(税込)
○ FRESH BEAUTY TONER (化粧水) 150mL 2,350円(税込)
○ MELLOW BEAUTY TONER (化粧水) 100mL 1,997円(税込) NEW
○ SERUM (水溶性美容液) 80mL 2,072円(税込)
○ MILK LOTION (乳液) 120mL 2,454円(税込)
○ CREAM (保湿クリーム) 50g 2,124円(税込)
○ STARTER KIT 3,990円(税込)
セット内容:クレンジングフォーム 30mL・洗顔フォーム 30mL・化粧水 50mL・乳液 50mL
newscapeについて
廃棄問題を抱えた化粧品業界において、わざわざ新ブランドをつくる意義を⾒出すことから発想がスタートした、天然由来100%処⽅のナチュラル&オーガニックスキンケアブランド。
肌への⼼地よさの追求はもちろん、独⾃のブレンドで香りを打ち消す試作や原料の最適化を繰り返し誕⽣した「unscented(限りなく⾹らない無⾹料)」処⽅は、決して⾹りを否定するものではなく、無⾹料の化粧品を使うことで「⼀度リセットすること」「より⾹りに対する感受性を⾼めるきっかけにすること」を提案する。
CO2排出実質ゼロを目指すと同時に地球環境への負荷を可能な限り軽減し、積極的に脱プラスチック化・ゴミZEROにもチャレンジしている。