明日、会社でなに話す?
これからもあなたを支えていく

アイコン

アイコン

明日、会社でなに話す?

これからもあなたを支えていく

アイコン

投稿者:

ZYAO22編集部

マイボトル専用パウダードリンク 《「ブレンディ®」マイボトルスティック》シリーズ6品種新発売!

“5秒”で始まる「マイボトルライフ」、あなたの「エコ&スマートライフ」を応援

2024年2月20日
味の素AGF株式会社

 

“5秒”で始まる「マイボトルライフ」、あなたの「エコ&スマートライフ」を応援

マイボトル専用パウダードリンク 《「ブレンディ®」マイボトルスティック》シリーズ6品種新発売!

 

 

 味の素AGF株式会社(以下、味の素AGF 代表取締役社長:竹内 秀樹)は、《「ブレンディ®」マイボトルスティック》シリーズ6品種を、2024年3月1日(金)より、全国で新発売します。

 

 

 

 《「ブレンディ®」マイボトルスティック》シリーズはマイボトル専用のスティックタイプのパウダードリンクです。手軽に作れ、環境にやさしく、前向きな気持ちになれる「エコ&スマートライフ」※1を応援する商品です。

近年、マイボトルはプラスチック削減による環境負荷低減や経済性の観点、好きな飲み物をどこでも持ち運びが出来るといった理由から注目されています。マイボトルの家庭内の保有率は約70%で保有総本数は約1.1億本、そして1年以内の使用率は約57%と推計され※2、生活者にとって身近なものとなっています。

その一方で、生活者からは、マイボトルドリンクを作る手間やマイボトルドリンクで飲むフレーバーラインナップの少なさに不満あることが分かりました※2。

このような背景を捉え、マイボトルドリンクに求められる「簡便」「バラエティ」「環境」「経済性」ニーズを満たした《「ブレンディ®」マイボトルスティック》シリーズ6品種を新たに発売します。パウダータイプなので、マイボトルに水やお湯を注いで5秒ほど振っていただくだけで、簡単に美味しいドリンクが作れます。

気分に応じて選べる多彩なフレーバーラインナップ、カラフルな液色、香り高くすっきりとした風味で、飲み飽きない味わいをお楽しみいただけます。

※1 本製品を通じて味の素AGFが推奨するライフスタイル。

※2 味の素AGF調べ 23年10月マイボトル実態WEB調査(N=10,000) 家庭内保有本数:23年10月マイボトル実態WEB調査(N=10,000)から推計

 



   

 

1. 商品概要:

商品名 容量

①「ブレンディ®」マイボトルスティック やさしく香るピーチルイボスティー

3.5g×6本

②「ブレンディ®」マイボトルスティック 爽やかに香るマスカットルイボスティー

3.2g×6本

③「ブレンディ®」マイボトルスティック すがすがしく香るグリーンティー

2.0g×6本

④「ブレンディ®」マイボトルスティック 華やかに香るジャスミンティー

2.0g×6本

⑤「ブレンディ®」マイボトルスティック すっきり香るレモンV.C

4.0g×6本

⑥「ブレンディ®」マイボトルスティック すっきり香るアセロラV.C

4.0g×6本

2.商品特長:

①《「ブレンディ®」マイボトルスティック やさしく香るピーチルイボスティー》は、やさしいピーチ風味のルイボスティーです。ノンカフェインでゆったりくつろぐひと時に寄り添います。

②《「ブレンディ®」マイボトルスティック 爽やかに香るマスカットルイボスティー》は、爽やかなマスカット風味のルイボスティーです。ノンカフェインで気持ち整う時間をお楽しみいただけます。

③《「ブレンディ®」マイボトルスティック すがすがしく香るグリーンティー》は、すがすがしく香るグリーンティーです。飲みやすく、すっきりした味わいで心も体もリセットできます。

④《「ブレンディ®」マイボトルスティック 華やかに香るジャスミンティー》は、華やかな香りのジャスミンティーです。やすらぐ風味がこころほどけるリラックスタイムをお届けします。

⑤《「ブレンディ®」マイボトルスティック すっきり香るレモンV.C》は、すっきりした香りのレモン風味ドリンクです。爽快なレモン風味でごくごく飲めてさっぱりと気分を一新できます。

⑥《「ブレンディ®」マイボトルスティック すっきり香るアセロラV.C》は、すっきりした香りのアセロラ風味ドリンクです。心地よい甘酸っぱさで晴れやかに気分をリフレッ シュできます。

3.価格:オープン価格

4.発売日:2024年3月1日(金)

5.発売地域:全国

6.商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651

* 商品パッケージに記載の「Relax」「Reset」「Refresh」は、AGF®が提唱する3R:「Relax(くつろぎ)」「Reset(心の整え)」「Refresh(気分一新)」について商品を通じてお客様にお伝えするものです。