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投稿者:

ZYAO22編集部

企業広報戦略研究所(電通PRC内)10周年 報道用資料「ファクトブック」2023年11月20日発行

~企業広報戦略研究所の全調査・研究を紹介~

2023年11月20日
株式会社電通PRコンサルティング

 
企業広報戦略研究所(電通PRC内)10周年 報道用資料「ファクトブック」2023 1120日発行 ~企業広報戦略研究所の全調査・研究を紹介~

 2013年12月に設立した電通PRコンサルティング内の研究組織、企業広報戦略研究所(Corporate communication Strategic studies Institute /略称:C.S.I./ 所長:阪井完二)は、本年12月に設立10周年を迎えます。2013年の設立以来、学術機関や企業の広報セクションと連携しながら、企業広報の発展に寄与すべく調査・研究活動を行ってまいりました。

 このほど、10周年を機に、企業広報戦略研究所のこれまでの軌跡と、現在実施している調査・研究を、報道関係者や研究者の皆さまに向けてファクトブック(PDFファイル:全75ページ)としてまとめ、11月20日に発行いたします。

 またこのファクトブックをコンパクトにまとめた概要版(PDFファイル:全7ページ)も作成しました。 一般の方にも読んでいただけるよう、企業広報戦略研究所のホームページ(https://www.dentsuprc.co.jp/csi/ )と、電通PRコンサルティングが発行しているWEBマガジン「PRXマガジン」で11月22日からダウンロードできます(ダウンロードURL:https://prx.dentsuprc.co.jp/wp/3504967)。

 企業広報戦略研究所では、各種調査・研究活動を通じ、データにより企業広報を「見える化」することで、「広報」領域の発展に貢献してまいります。





<企業広報戦略研究所 ファクトブック概要>

 
体裁:A4・カラー 75ページ PDFファイル
発行日:2023年11月20日
発行元:企業広報戦略研究所(電通PRコンサルティング内)

内容:

はじめに~設立10周年に寄せて~
企業広報戦略研究所の調査・書籍出版活動
価値づくり広報モデル
リスクマネジメント
魅力度ブランディングモデル
採用版・魅力度ブランディングモデル
インターナルブランディングモデル
ESGレピュテーションモデル
おわりに

【企業広報戦略研究所とは

大学の研究者など企業経営や広報の専門家と連携して、企業の広報戦略・体制等について中立的で独自性のある調査・分析を行う電通PRコンサルティング内の研究組織です。
企業広報戦略研究所Websitehttps://www.dentsuprc.co.jp/csi/

 

株式会社電通PRコンサルティング

電通PRコンサルティングは1961年の創立以来、国内外の企業・政府・自治体・団体の戦略パートナーとして、レピュテーション・マネジメントをサポートしています。総勢約300人の社員が、データ分析、そしてそこから得られたインサイトに基づくコンテンツ開発と最適な情報流通デザインを通して、クライアントと共にソーシャルイノベーションへの貢献を目指しています。2009年、2015年には、日本国内で最も優れたPR会社に贈られる「ジャパン・コンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」を、2018年には、「北アジアPRコンサルタンシー・オブ・ザ・イヤー」をPRovoke Media (旧Holmes Report)から授与されています。電通PRコンサルティングは、電通グループ内のPR領域における専門会社です。