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投稿者:

ZYAO22編集部

「保全ペーパーレスシステム」の対象手続拡充および 「給付金オンライン請求」の請求対象拡大

2025年6月25日
ジブラルタ生命保険株式会社

 

ジブラルタ生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:添田 毅司)は、6月25日から給付金請求におけるサービスを拡大しました。

 

「保全ペーパーレスシステム」*1の対象手続きに給付金請求を追加しました。また、「Myページ」*2での給付金請求について、これまで「病気」を原因としたものに限定していましたが、「ケガ」による給付金についても「Myページ」から請求可能となりました。このサービス拡大により、お客さまに手続き方法をより幅広くご選択いただくことが可能となり、お手続きや給付金をお受け取りいただくまでの時間も短縮され、お客さまの利便性が高まります。

 

「保全ペーパーレスシステム」*1の対象手続拡充

サービス拡大後(2025年6月25日以降) サービス拡大前(2025年6月24日以前)

・通信先変更

・ご家族登録制度お申込み

・特約中途付加

・解約

・受取人変更

・改姓改名

給付金請求(NEW

・通信先変更

・ご家族登録制度お申込み

・特約中途付加

・解約

・受取人変更

・改姓改名

 

*1 「保全ペーパーレスシステム」とは>

担当ライフプラン・コンサルタントと対面で、当社所定のタブレット端末やパソコンの画面にて、保全・給付金等の手続きができるシステムです。

また、対面だけではなく、「Myページ」を利用して非対面で手続きできる機能も備えており、コールセンターや担当代理店が対応できる手続きもございます。

 

       

 

「給付金オンライン請求」*2の請求対象拡大*3

サービス拡大後(2025年6月25日以降) サービス拡大前(2025年6月24日以前)

・「病気」を原因とした入院・手術の給付金

「ケガ」を原因とした入院・手術の給付金(NEW

特定損傷給付金(NEW

・「病気」を原因とした入院・手術の給付金

 

*3 お手続きには一定の条件がございます。詳細は当社ホームページをご確認ください。

https://www.gib-life.co.jp/st/keiyaku/shiharai/kyufukin/

 

*2 「給付金オンライン請求」とは>

入院・手術の給付金請求について、お客さまご自身のスマートフォンで、時間や場所を選ばず「Myページ」からいつでも簡単に手続きをすることができます。

 

       

 

当社は、お客さまへ正確・迅速・確実に保険金・給付金をお届けするという使命のもと、これからもお客さまにご満足 いただける質の高い生命保険サービスの提供を目指してまいります。