明日、会社でなに話す?
これからもあなたを支えていく

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投稿者:

ZYAO22編集部

【2025年4月~6月期サービス資料のご案内】~北海道から九州まで新規連携スクリーン増加~

株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 髙木智広 以下、LIVE BOARD)は、2025年4月~6月期(2025年度Quarter1、以下Q1)における、デジタルOOH※1(プログラマティックOOH※2)広告配信サービス内容のご案内をさせていただきます。

※1 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体
※2 Programmatic (Digital) Out Of Homeの略。時間帯や、天気・気温等、エリアごと、オーディエンスデータごとにデジタルサイネージを介して広告配信の自動化が行えるDOOH(交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体)

>>LIVE BOARD WEBサイト

 

◆LIVE BOARDの事業内容

 
・デジタルOOH広告配信プラットフォームの運営
・デジタルOOH広告媒体の開拓
・デジタルOOH広告枠の販売

 

◆2025年度Q1サービス資料概要

 
▼トピックス

1.新規連携スクリーンが多数登場

北海道~九州まで、新規連携スクリーンが増加・連携を開始
・北海道:JR札幌駅「サツエキビジョン」 ※2025年4月7日連携開始
・埼玉:「アイ大宮東ビジョン」
・大阪:「EDION VISIONなんば」
阪神大阪梅田駅「阪神 梅田メガ10ビジョン」、「阪神 梅田デジタルサイネージ」、「阪神 大阪梅田ターミナルビジョン駅SIGHT(サイト)」
南海なんば駅「なんばガレリア ツインビジョン」、「南海ADビジョン なんば3階北改札」
・兵庫:神戸市営地下鉄三宮駅「神戸市営地下鉄 三宮ホームDS-1」
・福岡:JR博多駅「筑紫口90インチ2面セット」
・長崎:JR長崎駅「新幹線改札口デジタル4面セット」
・鹿児島:JR鹿児島中央駅「70インチデジタル(新幹線改札内コンコース)」、「60インチ4面マルチ」

 
2.LIVE BOARDネットワーク連携スクリーン数 

2025年3月時点での運営スクリーンが64,600面以上

 
3.音出し可能なスクリーンが増加

2025年1月~現時点にかけて音出し可能なスクリーンが増加
・久保キクビル、アイ大宮東ビジョン、阪神 大阪梅田ターミナルビジョン駅SIGHT(サイト)、なんばガレリア ツインビジョンなど

 
4.リピ得キャンペーン実施中

2025年4月~6月掲載分の自社面限定でインプレッションが1.5倍になるリピ得キャンペーン実施中

 
▼通常メニュー

⁃ LIVE BOARDネットワーク連携スクリーン
⁃ 国内外の広告アワード受賞実績
⁃ インプレッション(VAC)定義
⁃ 出稿料金設定
⁃ カスタムエリアセグメント
⁃ ターゲット設定:ビジネスパーソン・Z世代への効果
⁃ モーメントを捉えた配信:ウェザーターゲティング
⁃ パッケージ商品:New Standard(関東主要鉄道各線)、VIFT(オフィスサイネージ)、TOKYO PRIME(タクシー広告)等
⁃ 特別販売商品:六本木/汐留ホームビジョンジャック配信、池袋駅スマイル・ステーションビジョンジャック配信、埼玉高速鉄道ロール販売等
⁃ 特殊展開:SNS連動配信(X / Instagram)、ライブ配信、インタラクティブ配信、コンテンツとの段積み / L字組込み連動配信、時間指定配信、裸眼3Dクリエイティブ制作パッケージ等
⁃ プランニング:セグメント別パッケージリスト、リーチ&フリークエンシーシミュレーター、予算配分シミュレーター
⁃ 効果検証、レポート例
⁃ 入稿仕様

サービス資料は公式HPよりダウンロードが可能です。(1. LIVE BOARD Network 2025年4月~6月期のご案内)
URL:https://liveboard.co.jp/download

 

◆無料WEBセミナー開催決定!

 
プロモメディアからリーチメディアへ ~テレビ、デジタル、OOHのトリプルメディアで広告効果を最大化~

LIVE BOARDは、広告主(宣伝・広告・PR・マーケティング担当者等)、広告代理店担当者、媒体社等向けに、デジタルOOHの最新情報をお伝えするウェブセミナーを開催します。

<概要>
日時:
2025年3月12日(水)14:00~16:00 ※終了時間が変わることがあります

ゲストスピーカー:
株式会社NTTドコモ様
エスエス製薬株式会社様
株式会社ヒット様
株式会社ゲート・ワン様
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ様
株式会社電通様

参加料:
無料

参加方法:
Zoomによるオンライン配信

事前登録制のため下記フォームよりお申し込み下さい
URL:https://us06web.zoom.us/webinar/register/4117388302517/WN_owjPfdvRSjSBUOwcgOWWwg
※申し込み多数の場合は抽選となります

 

◆LIVE BOARDのインプレッション(VAC)定義

 
LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。

-視認人数の可視化 ~LIVE BOARDが採用するVACベースのインプレッション~

 

株式会社 LIVE BOARD

 

 
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター

OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。