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投稿者:

ZYAO22編集部

アートディレクターが、あなたの働き方まで美しくする 「美しすぎるパワポ」(後編)

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

2024年11月13日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。11月4日から11月10日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

アートディレクターが、あなたの働き方まで美しくする 「美しすぎるパワポ」(後編)
https://dentsu-ho.com/articles/9081
#アートディレクター#書籍#デザイン
電通の現役アートディレクター10人が“パワポ”のテンプレートデザインを手がけた書籍「美しすぎるパワポ」。世の中に数多くあるパワポ本と一線を画す同書において、デザインにあたりアートディレクターとしてこだわった点や、デザインのスキルを広告の世界にとどまらず、世の中に広げていくことの意義についてお聞きしました。記事を読む

著者:川崎 紗奈(電通 第1CRプランニング局)×井上 信也(電通 第1CRプランニング局)

 
広告電通賞、その現在地、これから
https://dentsu-ho.com/articles/9104
#クリエイティブ#電通賞#広告賞
10月に贈賞式が行われた広告電通賞。そもそも、どのような賞なのでしょうか。そして、時代の変化とともに広告コミュニケーションのカタチが変わる中、いかに変化をとらえ、自らの価値を磨き、未来に向けてどのような役割を果たそうとしているのでしょうか。広告電通賞審議会の事務局長に昨年就任した沼澤忍氏にお話を聞きました。記事を読む

著者:沼澤 忍(広告電通賞審議会 事務局長)

 
次世代マネジメントゲーム「OODASHIP®️(ウーダシップ)」研修で、HRトランスフォーメーションを加速せよ‼
https://dentsu-ho.com/articles/9099
#OODA#研修プログラム#チームマネジメント#クリエイティブ
OODAに基づいたスピーディーな意思決定能力やリーダーシップを鍛えるツールとして、次世代マネジメントゲーム「OODASHIP®️」(ウーダシップ)を開発したアーロン・ズー氏。今回は、企業の研修にてOODASHIP®️を実施した事例を通して、OODAを組織に取り入れる方法と、その手段としてのOODASHIP®️の可能性についてお話を聞きました。記事を読む

著者:アーロン ズー(電通 BXCC)

 
データを軸に企業の意思決定を"顧客中心"に変革する Asobicaの挑戦
https://dentsu-ho.com/articles/9105
#イノベーション#顧客体験#スタートアップ#経営
顧客データの取得から活用までをワンストップに支援する「coorum(コーラム)」を提供するAsobica代表の今田孝哉氏をゲストに迎え、顧客理解やコミュニティの重要性が増している背景や、企業がコミュニティプラットフォームを導入するにあたっての課題、それを解決するAsobica×電通の取り組みについて、電通の高井俊輔氏と語り合いました。記事を読む

著者:今田 孝哉(Asobica 代表取締役 CEO)×高井 俊輔(電通 スタートアップグロースパートナーズ)

 
DEIな企業風土の耕し方。パナソニック コネクトの場合
https://dentsu-ho.com/articles/9110
#企業#DEI
DEIの取り組みを精力的に行い、インクルーシブな企業風土を育てている企業の皆さまにお話を伺うことで、「DEIな企業風土の耕し方」のヒントを探る本連載。第2弾は、経営戦略の柱のひとつにDEIを位置付ける、パナソニック コネクトのみなさんにお話をお聞きしました。記事を読む

著者:硲 祥子(電通 第2ビジネストランスフォーメーション局)×菅 巳友(電通 第3マーケティング局)×中川 紗佑里

 
他にもぞくぞく!

ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

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