明日、会社でなに話す?
これからもあなたを支えていく

アイコン

アイコン

明日、会社でなに話す?

これからもあなたを支えていく

アイコン

投稿者:

ZYAO22編集部

通学定期券乗車券が申請から利用までスマートフォンで完結

いすみ鉄道「通学定期乗車券」をモバイルチケットで発売開始

2024年8月20日
ジョルダン株式会社

NEWS RELEASE

通学定期券乗車券が申請から利用までスマートフォンで完結 いすみ鉄道「通学定期乗車券」をモバイルチケットで発売開始

 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤俊和、以下「ジョルダン」)は、2024年9月2日(月)10時より、いすみ鉄道株式会社(以下「いすみ鉄道」)の「通勤定期券」に加えて、新たに高校生向け「通学定期乗車券」(1か月・3か月・6か月)をモバイルチケットで販売開始します。

 利用者はジョルダン「乗換案内」アプリ内で、通学定期乗車券の購入に必要な学生証・通学証明書を画像でアップロードして申請を行い、いすみ鉄道が申請を承認すると、利用者が通学定期乗車券の購入が可能となります。

  【申請画面イメージ】     【通学定期乗車券画面イメージ】 

                           

 これにより、利用者は通学定期乗車券の申請や購入のために駅の窓口に出向く必要がなくなり、自身のスマートフォンでスピーディーに通学定期乗車券の申請・購入・利用ができるようになります。また、いすみ鉄道は駅での窓口業務を軽減でき、DXにつながるというメリットがあります。

 ジョルダンは、今後もより多くの方にとって便利で、安全・安心な移動ができるよう貢献していきます。

■購入方法
ジョルダンが運営するアプリ「乗換案内」にて販売
Google PlayまたはApp Storeで「乗換案内」と検索

■ジョルダンモバイルチケット「モバイル定期券」
通勤・通学定期券に関する情報はこちらからも確認できます。
https://ticket.jorudan.co.jp/teiki/ja/

(参考)
ジョルダンとは…
1979年12月に設立したジョルダンは、乗換案内を中心とするソフトウェア開発や携帯コンテンツ事業を軸に、旅行業などのビジネスを展開し組み合わせることで、「移動に関するNo.1 ICTカンパニー」としての地位を確立することを経営戦略として掲げています。ジョルダンの主要サービスである「乗換案内」のスマートフォンアプリは累計4,700万ダウンロードを超え、多くのユーザーの「移動」をサポートしています。また、2018年7月、J MaaS株式会社を設立し、交通サービスのプラットフォームへの参画企業を募るなど、MaaSビジネスを積極的に展開しています。

<本件に関するお問合せ先>

法人の方からのお問合せ先 営業本部 金子 マーケティング部 梶川 関西営業部 下地 東京:03-5369-4052 大阪:06-6292-9500 E-mail: biz-info@jorudan.co.jp

報道関係の方からのお問合せ先 広報グループ 中山/前川(侑) TEL:03-5369-4052 FAX:03-5369-4057 E-mail: press@jorudan.co.jp