ランゲージワンはGLOBAL SIMを展開するパロットビーク様に多⾔語サポートDX【Qlick LinQ】を提供いたします
2024/5/7
ランゲージワン株式会社
ランゲージワンはGLOBAL SIM & eSIMを展開するパロットビーク様に多⾔語サポートのDX【Qlick LinQ】を提供いたします
多言語対応コンタクトセンターを運営しているランゲージワン株式会社( 代表取締役社長:猪股 武 、本社︰東京都渋谷区)は、インバウンド、アウトバウンドの渡航者向けにGLOBAL SIM & eSIMを展開するパロットビーク株式会社(※1)様へ、多⾔語サポートのDX【Qlick LinQ】(※2)を活用したサービスを提供いたします。
【パロットビーク様のQlick LinQの導入背景】
多くの外国⼈は⽇本語を⼗分に話すことができず、これが最も⼤きなコミュニケーションの障壁となっています。⽇常⽣活の中でのさまざまな⼿続きや問い合わせにおいて、⾔葉の壁は深刻な問題を引き起こす可能性があります。通訳サービスは利⽤料⾦がかかるとの先⼊観から、必要なときに通訳を利⽤することをためらってしまう外国⼈が少なくありません。これがさらなるコミュニケーションの障害となり、適切なサポートを受けられない場⾯が⽣まれることがあります。昨今、海外からのインバウンド渡航者も増え、通話機能を伴わないスマートフォン利⽤者からの問い合わせ対応ができる環境の整備が求められていました。
今回、今まで課題となっていた通話機能を伴わないスマートフォン利⽤者からの問い合わせ対応ができる環境の実現ができるサービスとして、お問い合わせ対応に【Qlick LinQ】が導⼊されることで、これまで実現のできなかった通話機能を伴わないスマートフォン利⽤者からの⾳声通話による多⾔語対応が可能となります。
ランゲージワンは多言語サポートのDX【Qlick LinQ】をパロットビーク様に提供し、スムーズなコミュニケーションを実現いたします。
【Qlick LinQとは】
WEBブラウザを通じて、利用者が無料音声通話ができるサービスです。リンクバナー、QRコードの活用により、円滑なコミュニケーションをサポートします。
セルフアクセス: 利用者のスマートフォンから簡単にプロ通訳者に接続ができます。
簡単接続: QRコード1つで接続、簡単便利です。
管理工数削減: タブレット端末不要、ID管理不要なため、管理工数の削減につながります。
【対応時間および対応言語】
■対応開始:2024年5⽉7⽇(⽕)
■対象者 : パロットビーク様が提供するGLOBL SIM & eSIM(物理SIM、eSIM)サービス利⽤者
■提供する情報 : プリペイドSIMの設定⽅法
■利⽤⽅法:パロットビーク様が提供するQRコードからアクセス
■提供時間 : 365⽇ 7時〜24時 ※タイ語は365⽇ 9時〜20時まで
■対応⾔語 : 英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語・タイ語・⽇本語
■利⽤⽅法:STEP1:お⼿持ちのスマートフォン等からQRコードを読み込みアクセス
STEP2:画⾯上で希望する⾔語を選択しボタンをタップするだけで通話が可能
※WiFiなどのインターネット環境が必要です。
【開発の背景】
ランゲージワンは外国人とのコミュニケーションに困っている官公庁自治体・企業に向けて通訳翻訳サポートをしております。通訳翻訳サポートをするメンバーの80%は外国籍であり、日本における通訳サービスへのアクセスの煩雑さ、難しさを日々感じていた中で、本当に外国人にとって使いやすいサービスとは何かという外国人視点でサービスを見直し、この通話サービスのDX【Qlick LinQ】が誕生しました。
ランゲージワンの多言語コールセンターサービス(※3)は
・安心のセキュリティ
・高い業務品質
・豊富な経験と実績
により官公庁・自治体・企業・医療機関・教育機関より高い評価をいただいております。
【参考】
『パロットビーク株式会社』
※1 パロットビーク ホームページ
https://parrotbeak.co.jp/
『ランゲージワン ホームページ』
※2 Qlick LinQサービスページ
https://www.languageone.qac.jp/qlick-linq/
※3 多言語コールセンター
https://www.languageone.qac.jp/callcenter/
【本リリースに関するお問い合わせ】
ランゲージワン株式会社
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01 5F
お問い合わせフォーム:https://www.languageone.qac.jp/contact/