明日、会社でなに話す?
これからもあなたを支えていく

アイコン

アイコン

明日、会社でなに話す?

これからもあなたを支えていく

アイコン

投稿者:

ZYAO22編集部

BIPROGYグループ 新入社員に向けた社長メッセージ(要旨)

BIPROGYグループは、本日2024年度入社式を行いました。
2024年度の新入社員は、グループ全体で255名です。

【齊藤 昇 社長メッセージ(要旨)】
新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
本日、皆さんをBIPROGYグループにお迎えすることができ、大変嬉しく思います。
そして、私も本日から社長になりました。皆さんと同じように緊張もしていますが、同時にこれからの未来への期待でわくわくしています。

皆さんのこれから先の未来
この日を迎えるにあたり、皆さんがこの先どのような世界を生きていくのだろうかと思い、「BIPROGY Chat」で未来年表を出してみました。
2033年:火星の有人探査に成功
2040年:太陽系内の他の惑星に初めて居住可能な基地を建設
宇宙との距離が近づくような、そんな新時代を皆さんは生きていくことになります。BIPROGYグループの仲間と共に未来の扉を開いていく皆さんの活躍を期待しています。
2045年:AI が膨大なデータを解析しシンギュラリティに到達
生成 AI の急速な進化により、早ければ 2025 年にもプレシンギュラリティが訪れるという話も聞こえてきています。そのような時代を生きる私たちですから、時には敢えて思考を未来に飛ばしてみること、その未来におけるビジョンを描いてみることが大切になります。

BIPROGYのビジョン
「Vision2030」は、BIPROGYグループが10年先の未来に向けて進む方向性を表したものです。世の中には有形無形の財があふれています。これをデジタルの力で共有財として広く利活用できるようにし、幅広い業種のお客さまやさまざまなパートナーと共に、社会課題解決に役立てるマーケットやビジネスを継続的に創出しながら、社会に価値を届けていく。このような仕組みやコミュニティーを「デジタルコモンズ」と呼んでいます。
一社だけでは太刀打ちできない社会課題が山積する今日ですが、この「デジタルコモンズ」を通じて多くのステークホルダーと共に、それらの社会課題を解決し、誰もが幸せに暮らせる持続可能な社会を実現する。私たちはそんなビジョンを持っています。

一人ひとりの輝きがBIPROGYの未来を照らす
BIPROGYという社名は、光が屈折・反射した時に見える 7 色(Blue、Indigo、Purple、Red、Orange、Green、Yellow)の頭文字をとった造語であり、多様性を表現しています。
皆さんの一人ひとりが唯一無二の存在です。輝き方は十人十色、未来への道筋も 1 つではなく、一人ひとりが自分自身で選び取っていってほしいと思います。
皆さんの輝きでBIPROGYの未来を照らして下さい。
                                            
                                           以 上

関連リンク:
BIPROGYグループ「Vision2030」 https://www.biprogy.com/com/management_policy.html



※デジタルコモンズは、BIPROGY株式会社の登録商標です。
※その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

※掲載の情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。