フォトグラファーは大学生?在学生視点で帝京大学の魅力を伝える「#帝京生のリアル」
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年3月20日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。3月11日から3月17日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■フォトグラファーは大学生?在学生視点で帝京大学の魅力を伝える「#帝京生のリアル」
https://dentsu-ho.com/articles/8825
#顧客体験#プロモーション#クリエイティブ#CX
帝京大学のプロモーション施策「#帝京生のリアル」では、なぜ、プロではなく学生が撮影した写真を使ったのでしょう。本プロジェクトに携わった案浦芙美氏にお話を聞きました。記事を読む
著者:案浦 芙美(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)×月刊CX編集部
■CNUD始動!脱炭素化の「渋谷モデル」をつくる
https://dentsu-ho.com/articles/8843
#サステナブル#環境問題#SDGs#社会課題
渋谷を舞台に産官学が連携して脱炭素化を目指すコンソーシアム「Carbon Neutral Urban Design(CNUD)」。CNUD設立の経緯や活動内容、今後の展望についてお話を聞きました。記事を読む
著者:久保田 夏彦(渋谷未来デザイン コンサルタント)×佐座 マナ(SWiTCH 代表理事)×角谷 浩(電通 シニア・ビジネス開発ディレクター)×三村 洋平(電通 ビジネスプロデューサー)
■クリエイターを経営に参加させるべき、3つの 理由
https://dentsu-ho.com/articles/8856
#コンセプト#経営#クリエイティブ
「そもそも、なぜクリエイター(デザイナー)を経営に参加させた方が良いのか?」。そこにある大きな3つの理由についてご紹介します。記事を読む
著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)
■ヘルスケアもタイパ重視!?健康意識から読み解く“ヘルステック活用”の現在地
https://dentsu-ho.com/articles/8855
#マーケティング#ヘルスケア#調査#インサイト
健康領域におけるタイパ重視世代は40代!?ヘルステック活用の実態を、電通ヘルスケアチームが毎年実施している大規模調査「ウェルネス1万人調査」の結果からご紹介します。記事を読む
著者:瀧澤 菜穂(電通 第6マーケティング局)
■CIAとFBIに内定!? 異色の経歴を持つタレントのOODA的思考術。
https://dentsu-ho.com/articles/8858
#マーケティング#リーダーシップ#OODA#クリエイティブ
変化の激しい現代のビジネス課題を解決に導く意思決定モデル「OODA」の強みとは? CIAやFBIを断って日本の芸能界に入り、タレント兼ベンチャー会社員として活躍するREINA氏と、電通の事業開発プロデューサー、アーロン・ズー氏が語り合います。記事を読む
著者:REINA(タレント)×アーロン ズー(電通 事業開発プロデューサー)
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。