カルビー「個人に合わせたグラノーラ」開発秘話 電通はじめ10社以上参画も、圧倒的スピード感
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年3月13日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。3月4日から3月10日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■カルビー「個人に合わせたグラノーラ」開発秘話 電通はじめ10社以上参画も、圧倒的スピード感
https://dentsu-ho.com/articles/8835
#経営#企画#事業開発#新規事業開発#BX
カルビーが提供を開始した、サブスクリプション型のパーソナルフードプログラム「Body Granola(ボディ グラノーラ)」。革新的ながら、スピード感を持ってビジネス化できた秘訣とは何か、お話を聞きました。 記事を読む
著者:大塚 竜太(カルビー 食と健康事業推進部 部長)×古平 陽子(電通 第1ビジネス・トランスフォーメーション局)×渡邉 典文(電通 第1ビジネス・トランスフォーメーション局)
■就職人気企業ランキングはもう古い!?今の就活生インサイトとは
https://dentsu-ho.com/articles/8844
#マーケティング#経営#インサイト#採用
コロナ禍によって就職活動がオンライン化し、就活生と企業のつながり方も大きく変化しました。これからの時代に求められる企業の採用ブランディングの形について解説します。 記事を読む
著者:岩邊 駿(電通 第5マーケティング局)
■2030年に起こり得る未来トレンドをまとめた「電通未来曼荼羅2024」
https://dentsu-ho.com/articles/8851
#未来#トレンド#マーケティング
電通と国内電通グループ5社は共同で、未来起点の経営戦略立案や新規事業、サービス開発に活用できる中期未来予測ツール「電通未来曼荼羅2024」の提供を開始しました。 記事を読む
■リテーラーが再認識した“ブランディング”の重要性
https://dentsu-ho.com/articles/8854
#レポート#顧客体験#リテール#マーケティング
世界最大の流通小売分野における大型コンベンション「NRF 2024: Retail's Big Show」。現地に赴いたからこそわかる最新トピックスや潮流をレポートする第二弾 。記事を読む
著者:木村 仁昭(電通プロモーションプラス 企画営業部)
■信頼の再構築よりもAIか~ダボス会議2024~
https://dentsu-ho.com/articles/8842
#経営#社会課題#世界経済フォーラム#ダボス会議
「信頼の再構築」をテーマに開催されたダボス2024。「AIとの向き合い方」が多く語られた現地の模様をリポートします。記事を読む
著者:酒井 美奈(電通PRコンサルティング ステークホルダーエンゲージメント局)
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。