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投稿者:

ZYAO22編集部

「2023年 日本の広告費」解説──新型コロナ5類移行が追い風となり過去最高を更新。

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

2024年3月6日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。2月26日から3月3日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

■「2023年 日本の広告費」解説──新型コロナ5類移行が追い風となり過去最高を更新。コロナ禍で広告費はどう変わった?
https://dentsu-ho.com/articles/8831
#マーケティング#広告#日本の広告費#データ#広告費
「2023年 日本の広告費」が発表。新型コロナが5類へ移行した2023年、過去最高額を更新しました。マスコミ四媒体、インターネット、プロモーションメディアの各広告市場の変化について解説します。記事を読む

著者:北原 利行(電通 電通メディアイノベーションラボ)

 
「売れどき」を外さない!シーズンインとピークをビッグデータで予測せよ
https://dentsu-ho.com/articles/8834
#エリアマーケティング#マーケティング#広告#キャンペーン#ビッグデータ
「商品が売れ始める時期や、売り上げがピークとなる時期をあらかじめ把握できれば、広告キャンペーンの効果を最大化できるのに!」と思ったことはありませんか?ビッグデータを用いた「売れどき」の予測を、3つのポイントと共にご紹介します。記事を読む

著者:伊藤 達朗(電通クロスブレイン アナリスト)

 
地域・企業の課題解決に貢献する「心動かすデジタル空間」とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8823
#メタバース#地域活性化#コンテンツ#クリエイティブ
公開直後から大きな反響を呼んだ、デジタル空間を活用した企業PR動画ギャラリー。デジタル空間技術を活用したコンテンツメイキングは、地域・中小企業にどのように貢献するのか、お話を聞きました。記事を読む

著者:田野 雅樹(保研オフィス 代表取締役)×a春(O CEO)×森本 紘平(電通 第8マーケティング局)

 
ブランド・ストア・ピープル、この3つからコロナ明けの新しい購買体験がはじまる
https://dentsu-ho.com/articles/8838
#レポート#顧客体験#リテール#マーケティング
世界最大の流通小売分野における大型コンベンション「NRF 2024: Retail's Big Show」。これまでの流通小売業やリテールメディアを活用したマーケティングがどう変わっていくのか。現地に赴いたからこそわかる最新トピックスや潮流をレポートします。記事を読む

著者:木村 仁昭(電通プロモーションプラス 企画営業部)

 
第77回広告電通賞の応募受け付け開始
https://dentsu-ho.com/articles/8824
#広告電通賞#広告賞
3月1日(金)、第77回広告電通賞の応募受け付けが始まりました。応募締め切りは4月1日(月)17時。記事を読む

 
他にもぞくぞく!

ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

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