仕入れ原価率を極限の50%越え!サイコロステーキや松茸ごはんのお弁当を¥530(税込)で提供
おべんとうの玉子屋、年末大感謝スペシャルWeekを開催!
2023年12月6日
株式会社玉子屋
仕入れ原価率を極限の50%越え!
サイコロステーキや松茸ごはんのお弁当を¥530(税込)で提供
〜おべんとうの玉子屋、年末大感謝スペシャルWeekを開催!〜
廃棄率0.1%未満、仕入れ原価率50%以上を守り抜く企業向け宅配弁当の株式会社玉子屋 (本社:東京都大田区/代表取締役社長:菅原勇一郎 以下、玉子屋)は、原材料の高騰が続く中、お弁当の原価率を52%に今年も挑戦。お客様への感謝を込めて、12月11日(月)〜12月15日(金)の5日間「年末大感謝スペシャルWeek」としてメニューをバージョンアップ。1食530円(税込)にて販売いたします。また、オリジナルキャラクター「ピヨちゃん」のLINEスタンプの販売開始。NIKKEI社歌コンテストの決勝戦進出など、注目のトピックスが盛りだくさんの感謝祭で1年を締めくくります。
【1】お客様の声を反映したおかずやごはんの夢の共演
玉子屋の日替わり弁当のメニュー内容は、1日1日異なります。おかずは毎日約7種類。新鮮な食材を使い、野菜・魚・肉をバランスよく、「お客様が蓋を開けた瞬間に心が躍るようなお弁当」をお届けするための努力は惜しみません。お客様が召し上がった後に回収したお弁当箱の中に「美味しかった」とのメモが入っていることもあり、とても励みになっています。年末大感謝スペシャルWeekでは、お客様からリクエストいただいた中から特に人気の高い一品やコストが高すぎて普段組み合わせることができない食材など玉子屋を代表するメニューが勢揃いします。
年末大感謝スペシャルWeekメニュー(期間:12月11日(月)〜12月15日(金))
【2】おべんとうの玉子屋 公式LINEスタンプ 第2弾を公開
玉子屋の公式キャラクター「ピヨちゃん」を今年リニューアルしました。そしてこの度、より愛らしくなった4代目ピヨちゃんのLINEスタンプが完成しました。従業員の落書きから生まれたピヨちゃんは、今では玉子屋の大切な一員として45年以上の歴史を誇り、多くの方々に愛されています。クリエーターズスタンプとしてLINEヤフー株式会社が運営する「LINE」内のスタンプショップ、LINE STOREにて販売をはじめました。
LINE STORE (玉子屋ピヨちゃんスタンプ):https://line.me/S/sticker/24649629
【3】NIKKEI社歌コンテスト決勝進出決定
玉子屋は今年社歌制作にも取り組み、現在NIKKEI社歌コンテスト2024(株式会社日本経済新聞社主催)に参加しています。おかげさまで2024年1月24日に開催される決勝戦へ進出することができました。
「社歌コン公式YouTube大賞」の投票は12月27日(水)12時まで受付中。エントリー社歌動画はhttps://www.youtube.com/watch?v=mZL7ymPxQr4&list=PLGp09DiI0lP4GZyG-DgZDlmjLlXN-1c1c&index=24 に公開されています。
この社歌「Let’s Go! TAMAGOYA 〜とどけ、活力〜」は、玉子屋スタッフの日々の活力となるようにと、社内でキーワードを出し合い、元従業員の支援を受けて、形にすることができました。玉子屋が創業以来、心に刻んできた信念と情熱を歌詞に表現していますが、外部の皆さまにもそのエネルギーが届けば嬉しいです。
■株式会社玉子屋について
1975年創業、東京都大田区にある宅配弁当の会社。毎日約3,500社の企業40,000食のお弁当を東京と神奈川の一部に配達(当日注文で12時までにお届け)。受注した数量と製造した食数の誤差は0.1%未満。リターナブル容器でゴミを出さないよう環境に配慮しています。種類は日替わり弁当一種類のみ、お弁当のおかずは約7種類、野菜・魚・肉をバランスよく配置し玉子屋だからできる仕入力でコスパの良さを追求。また工場の衛生管理を徹底し、炭酸電解次亜水を利用するなど、安心・安全なお弁当を目指します。はたらく方の午後の活力となるお弁当を適正な価格でまごころ込めてお届けすることを使命に日々邁進しています。2021年よりスマートミール対応、健康経営優良法人2023(ブライト500)認定、その他、受賞多数。(公式サイト:https://www.tamagoya.co.jp)