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投稿者:

ZYAO22編集部

エクスチュアとAppier (エイピア)、パートナーシップ契約締結

マーケティングテクノロジー活用支援に、AppierのAIソリューションがラインナップ

2024年11月26日
エクスチュア株式会社

 
エクスチュアとAppier (エイピア)、パートナーシップ契約締結のお知らせ

マーケティングテクノロジー活用支援に、AppierのAIソリューションがラインナップ

エクスチュア株式会社 ( 本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:原田憲悟 以下エクスチュア) は、この度、Appier Group 株式会社 ( 本社:東京都港区、代表取締役CEO:チハン・ユー、証券コード:4180、以下 Appier )とのパートナーシップ契約を締結したことをお知らせいたします。これにより、Appierのパーソナライゼーションクラウドの「AIQUA (アイコア) 」、インテリジェントデータ拡張プラットフォームの「AIXON (アイソン) 」、AI カスタマーデータプラットフォーム (CDP) の「AIRIS (アイリス) 」が、エクスチュアの導入支援により展開される運びとなります。

 

 
Appierは2012年の創業以来、AI搭載のマーケティング・ソリューションを開発・提供し、現在世界17拠点からAIで企業課題を解決しています。Appierは『ソフトウェアをよりスマートに、AIでROIを向上させる』をミッションに掲げ、データ主導の意思決定により、企業が戦略的に成長することを支援しています。データ活用で企業のビジネスゴール達成を支援し、顧客の成功のために、デジタルマーケティング活用や導入支援に定評と実績がある当社との協業により、誰もが簡単に使えるマーケティングテクノロジーとして、AppierのAIソリューションを幅広く市場にご提供できるものと考えております。

 
エクスチュア代表取締役CEO・原田憲悟は、「顧客体験の向上を行いながらマーケティング成果の向上を実現するためには、パーソナライゼーションを可能にするデータプラットフォームと配信システムが不可欠となります。その中で特にAIに強みを持つAppierとのパートナーシップを締結することで、より効果的なユーザセグメントの発見や施策実行を推進できると確信しております。エクスチュアは引き続きより効果的なCX向上の支援を実施してまいります」と述べています。

Appierの日本市場における大手法人部門、シニア・ダイレクターの木村近義氏は、「当社はAIを活用したSaaSソリューションにより、企業のデジタル変革を支援しています。このたび、データ統合とコンサルティングに強みを持つエクスチュアとの協業により、効率的なオペレーションと優れた顧客体験をさらに強化できると確信しています。両社の技術と知見を掛け合わせることで、データ活用の最大化とパーソナライズされたソリューションの提供が可能となり、お客様にとって実質的な価値を生み出すことを目指します」と述べています。
両社の強みを生かし、多様な業界に向けて販売促進を展開してまいります。
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エクスチュアについて:「Data to the People(すべての人にデータを)」をミッションに掲げるエクスチュアは、複雑化するマーケティングテクノロジーの導入やオンライン・オフラインのデータ活用を支援することで、企業のデータ活用やマーケティングの成果向上に貢献しています。データ分析基盤構築やデータ可視化・機械学習や生成AIを用いたデータ活用支援に加え、顧客体験(CX)向上支援も行っています。エクスチュアは大手企業への多くの支援実績に基づいた技術スキルやテクノロジー活用のノウハウをもとに、企業のマーケティングテクノロジーやビッグデータの活用を支援する「手を動かせるコンサルティング会社」です。
公式サイト:https://www.ex-ture.com/

 
Appier (エイピア) について:『誰もが簡単に使えるAIの普及と実用化』を推進し、AIの顧客分析等で企業のセールス・マーケティングをトータルで支援。現在、アジア太平洋地域、欧州、米国に17拠点を置き、AIでデータの価値を最大化して、あらゆる分野の企業が、正確かつ迅速に先見的な意思決定を行う未来の創造に取り組む。東京証券取引プライム市場上場(証券コード:4180)公式サイト:https://www.appier.com/ja-jp/