明日、会社でなに話す?
これからもあなたを支えていく

アイコン

アイコン

明日、会社でなに話す?

これからもあなたを支えていく

アイコン

投稿者:

ZYAO22編集部

ANAあきんど×ディアステージ 共同企画 「推し活×地域活性プロジェクト」をスタート!

~第一弾は、沖縄県宮古島市の冬の魅力を発信!~

        

 ANAあきんど株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:原 雄三、以下「ANAあきんど」)は株式会社ディアステージ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩﨑 拓矢、以下「ディアステージ」)と連携し、「推し活」需要を通して地域活性化を目指す取り組み「推し活×地域活性プロジェクト」を開始します。
 ANA あきんどは、これまでディアステージ所属のアイドルグループ「虹のコンキスタドール」や「でんぱ組.inc」らと日本各地の地域の魅力を紹介し、交流人口の増加による地域の活性化を目指してまいりました。このたび、ディアステージとの連携を強化し、相互が持つリソースを活用しさらなる地域の魅力および特産品の情報発信を図り、その地域への興味関心を喚起することで誘客促進を図り、地域活性化を実現するための取り組みを開始します。
 第一弾では、夏のレジャーや観光に人気の沖縄県宮古島市の冬の魅力を発信し、年間を通した観光需要の平準化を図るとともに、交流人口・関係人口の拡大・創出を目指します。
※観光庁「地域観光新発見事業」で採択された宮古島市の「宮古島市閑散期対策事業」として実施いたします。

                                     ※写真はイメージです。

<概要>
1.「でんぱ組.inc」ファンクラブツアーの実施
ディアステージ所属のアイドル「でんぱ組.inc」を宮古島へ誘致し、アイドルとファンとの交流を図りながら、冬の宮古島の観光スポットを訪れ、冬メロンなどの特産品の魅力を堪能できるツアーを実施いたします。また宮古島市の「Funky Flamingo(ファンキーフラミンゴ)」にてライブ公演を行います。
 
2.ANAグループ、ディアステージ双方のオウンドメディア等での情報発信
ツアーの様子を両社のホームページやYouTube、SNSに掲載することで、冬の宮古島の魅力の認知拡大に貢献します。また、ツアーで訪れた観光スポット、食や文化、自然体験を、ツアー後にアイドルがそこで感じた魅力や感想を自身のSNSで投稿することにより、宮古島の魅力を発信します。

3.ライブコマースでの地域特産品の販売
 全国にネットワークを持つ全国農業協同組合連合会(JA全農)のご協力のもと、産地直送通販サイト「JAタウン」を活用し、宮古島に訪れたアイドルがライブコマースを通じて地域の特産品、お土産品を紹介し販売することで、ツアー参加者以外にも地域の特産品の魅力をお届けします。

【ファンクラブツアー概要】
 (1)ツアー名:でんぱ組.inc FC限定ツアー「宇宙を救うのはきっと、でんぱ組.inc!」@宮古島
                          Supported by ANAあきんど
 (2)期間:2024年11月30日(土)~2024年12月1日(日)
 (3)募集人数:最大160名様(ファンクラブ会員様のみ)
 (4)旅行代金:羽田発138,000円(お1人様/税込)
        関西発134,000円(お1人様/税込)
 (5)主催旅行会社:株式会社スカイツアーズ


<でんぱ組.inc>
2007年にオープンしたライブ&バー「秋葉原ディアステージ」で働く、アニメ・漫画・ゲームなど、自分の趣味に特化したコアなオタクのメンバーを中心に結成。「萌えキュンソングを世界にお届け」のキャッチフレーズで、秋葉原を中心に2010年頃より活動を本格始動。数々のメンバーチェンジを経て現在は古川未鈴、相沢梨紗、藤咲彩音、鹿目凛、天沢璃人、小鳩りあ、高咲陽菜の7人組ユニット。でんぱ組.incとしてのFC限定ツアーは、今回のツアーが最後となります。
公式サイト:https://dempagumi.tokyo/
ファンクラブサイト:https://dempatow.dearstage.com/

ANAあきんどはディアステージと連携し、地域の魅力や特産品情報を発信し、新たな人流・商流の創出による地域活性化の取り組みを積極的に実施していきます。

以上

問い合わせ先・・・ANAあきんど社のWebサイト「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください