PCブラウザ&スマホアプリゲーム『刀剣乱舞ONLINE』とコラボレーションした温湿度計を発売
109振りの「刀剣男士」をモチーフに商品化。4月9日より予約受け付けを開始
健康総合企業の株式会社タニタ(東京都板橋区前野町1-14-2、社長・谷田千里)は、PCブラウザ&スマホアプリゲーム『刀剣乱舞ONLINE』とコラボレーションしたデジタル温湿度計を発売します。同ゲームに登場する「刀剣男士紋」を盤面にデザインした商品で、109種類をラインアップしました。価格は3520円(税込)。販売は「タニタオンラインショップ」(https://shop.tanita.co.jp/)のみで、4月9日午後2時から予約を受け付けます。予約期間は5月7日午後1時まで。商品の発送は7月中旬以降を予定しています。
『刀剣乱舞ONLINE』は、日本刀を戦士の姿に擬人化した「刀剣男士」を仲間にして育成・強化し、歴史上の合戦場に出没する敵を討伐していく育成シミュレーションゲームで、女性を中心に高い支持を集めています。2015年のサービス開始以来、PCブラウザ版の登録者数は200万人、スマートフォン版アプリのダウンロード数は800万件を超え、海外へのサービス展開も進めています。また、同ゲームを原作としたアニメや舞台、ミュージカルなどのメディアミックス展開により、そのすそ野が広がっており、人気コンテンツとなっています。タニタでは、先に販売したコラボ商品3Dセンサー搭載歩数計「刀剣乱舞ONLINEモデル」が好評だったのに加え、購入者からの新たな企画への要望が強かったことなどから、今回の温湿度計の商品化を実施することにしました。
発売するデジタル温湿度計「TT-CU-TO」は、盤面に和の象徴ともいえる唐草模様をあしらい、上面中央に「刀剣男士紋」を配置したシックなデザインを採用しました。個々のキャラクターのイメージカラーと刀剣男士紋を合わせ、109種類を用意しました。商品サイズは幅75mm×高さ75mm×奥行30mmとコンパクトでインテリアに合わせやすく、自宅や職場でさりげなく「推し」のキャラクターと一緒に快適な室内環境を整えることが可能です。なお、4月13日から5月7日午後1時まで刀剣乱舞万屋本舗(渋谷本店、京都アバンティ支店)と丸の内タニタ食堂で一部の商品を展示します。
タニタは新規需要開拓の一環として、IP(キャラクターなどの知的財産)を活用した商品・サービスの展開を進めています。今後も、IPが持つ魅力や世界観をさまざまなファン層と共有しながら、タニタの商品・サービスに触れる機会を増やし、幅広い層の健康づくりをサポートしていきたいと考えています。
■商品概要
商品名: デジタル温湿度計TT-CU-TO 刀剣乱舞ONLINEモデル
価 格:3520円(税込)
寸法・重さ: 幅75mm×高さ75mm×奥行30mm、重さ約100g
予約受注期間: 2024年4月9日午後2時から2024年5月7日午後1時まで
発送開始時期: 7月中旬以降順次発送
■展示の詳細
展示期間:4月13日から5月7日午後1時まで
展示場所
刀剣乱舞万屋本舗 渋谷本店:山姥切国広、薬研藤四郎、鯰尾藤四郎、鶴丸国永
刀剣乱舞万屋本舗 京都アバンティ支店:へし切長谷部、宗三左文字、江雪左文字、小夜左文字
丸の内タニタ食堂:三日月宗近、不動行光、一期一振、燭台切光忠
※展示による混雑などの状況に応じて、変更の可能性があります。
※店舗での予約や販売は行っておりません。
■権利表記について
画像ご使用の際は下記の表記をお願いします。
(C)2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS